2010.06.11 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ひっこし
2010.06.11 Friday 15:16
ブログの引越し中であります。jugemからbloggerへ こちらは長いこと使ってましたが、いろいろ問題つーか、 広告ウザ とか 拡張性があまりないかなとか、、 結局、飽きただけかな こちらに移行中なので、コメントなどはこちらに。 http://himasilog.blogspot.com/ 引越し中なので、デザイン、カテゴリとか、おいおい直していきます。 新の方も投稿者の登録、閲覧制限とか出来ますが、 他に投稿してくれてた方は つぶやきで忙しいとか blog始めるとかで 不要かなと。 閲覧制限なし、投稿は私だけ という本来のBLOGでいこうかと。 bloggerはGoogleさんのところなので、これで完全にgoogoleに支配される形になります。 ブラウザ、メール、ブックマーク、画像管理、ブログ、グループウェア、カレンダ 日本語入力、、、 ほんとに全てに。ちょと怖い  
| ぼよ | hima | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
告白
2010.06.07 Monday 12:54

告白 原作 湊かなえ「告白」(双葉社刊) 監督・脚本 中島哲也 キャスト 松たか子 岡田将生 木村佳乃ほか スタッフ 主題歌:Radiohead「Last Flowers」
原作も読んでないけど、さっそく見てきました。 
 おもしろかったです。 救いがないとか、恐すぎとか、いろんな方が言ってるようですが 

告白・独白で進めていく展開や、最初の30分にクライマックスを持ってきてるところ、
 中島監督の映像表現(松子もパコも見てないので)とか、
いろいろ初めてお目にかかる ことが多かった映画だったこともあっての面白さだった。

 木村佳乃、美月役の子がよかったですね。

 松さんの怖演?もよかったし、他に誰が出来るんだろうと。

 S向けの映画だとどこかに書いてあったけど、
 Mの人には松さんの「馬鹿ですか?」を聞く為だけに1800円払ってもいいんじゃないかと
 思うくらいの、良いセリフ。

 ラストのセリフは(原作にはなかったようですが)まぁいろいろ取れるんですが 
私的には、「更正がこれから始まるのです」に対する セリフと素直に思ったけど 
爆発そのものに係るようには、感じなかったのは ちょっとなんかが麻痺してるのかなと
 しばし自問、、


 断片的な感想になりました。 全体のテーマとか、細かい難癖とかいろいろあるけど、
収まりきらないので 酒が入った時にでも。
| ぼよ | movie | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひとこと
2010.06.01 Tuesday 23:42
カエラたん、A太とご結婚&ご懐妊とは、意外というか。
もっと、ヒトクセある御仁が相手かなと、勝手に妄想してた。

もっとも、最近の麿っぽい雰囲気よりは
sakusakuの頃がやっぱいいですなぁ。


2003年頃の動画は見つからず、、、
「箱根のうた」とか懐かしいんだけど、みつからず。「かながわのうた」で

sakusakuDVD見直そうっと




| ぼよ | hima | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サムライブルー
2010.06.01 Tuesday 06:41
 イングランド戦、ネタ満載の試合でしたね。
長友のサイド、アンカー阿部、良かったと思う。

いい試合は出来そうだけど、、、、けど、、

山形サポ的には、山形ー浦和って見てた人も多かったらしい。
実力差も色も似てたし。



で、最近、あんま言わない?かものサムライブルーってやつ。
はじめの頃は、マリッジ・ブルーとかお尻に「ブルー」ってのは
イメージ悪いって言われてたなぁ。。。

ブルーなんとかで、いい言葉ないかなぁと思って
googleさんの検索窓で ブルー って入力してみた。
ブルームーン
ブルーハーツ
ブルーノート
・・・

むむ

「ブルーシティ」が無い。。。
星野之宣センセの未完の大作ですよ。
ドクタージェノサイドですよ。知らねーわな、普通。
続編なんだったかなと、、「バトルブルー」だった。
これでも未完なんだよな。
続編書かないかな、、

「ブルーレボリューション」も無い。
マリさんのメジャー曲っす。
マリっつても
立候補した岡部さんではないし
ましてや、アゴのイカ天の人でもないマリさん。
なにやってんのかなぁ。

ちなみに翻訳
  1. 青い
  2. 陰気
  3. 愁い
  4. 陰欝
  5. 陰鬱

やっぱね、良いイメージはない ブルー。

サッカーチームでもブルーのチームってあまり。。
チェルシーくらいか、強豪って。

Jでもブルーは
モンテ
磐田
横浜FC
大分
・・・

とりあえず ブルーシティーの続編求む

なんじゃそりゃ。









| ぼよ | hima | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/125 pages next→
Recent Comment
Links
Latest Entry
Search
Profile
Admin
Category
Archive
monte
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
yncup

ジオターゲティング
movie
schedule
clip
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM