2010.06.11 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
日立台
2009.10.25 Sunday 22:58
 久しぶりの日立台。
ポンチョ忘れてずぶ濡れも、なんとか勝利で一安心。

日立台のアウェイ席は広々の喫煙、フードコーナーがあって変わってた。知らなかった。
臨場感は変わらず、コンパクトでいいスタジアムだ。うらやまし。
日立台は何度か来てるけど、G裏は初めて。
ちょっと見にくいけど、ピッチが近いだけに熱くなれる。
三ツ沢、ナクスタ、フクアリもいいけど、こっちがなんか、いいね。
でも、来年はどれもJ1では見れないんだなぁ、、

来年上がる仙台、セレッソ、甲府、、スタジアム的にはイマイチ。
(仙台、みちのくダービーはキャパ的に宮城スタ有力)

スタジアムネタはループしちゃうけど、
都内に一つ専用が欲しいし、山形も、、誰か50億くらい恵んでくれんものか。
| ぼよ | football_live | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
決勝へ
2009.09.07 Monday 00:30

このアンセム好きなんです。 国立でお待ちしてますよ、塩川家。
| ぼよ | football_live | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
山形遠征結果
2009.08.22 Saturday 16:00
山形遠征 画像にて。。。
200908ymgt
| ぼよ | football_live | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
多摩シコ
2009.05.24 Sunday 18:35
ブルーノの退場がねぇ、、、

中盤、東京が支配し川崎がカウンターの展開。
川崎のセンターバックがグダグダで東京が押せ押せでした。
そんな流れで、
クロスからこぼれを今野が決めて先制。

後半もショートカウンターからカボレ、平山スルーで石川のゴラッソ。

後しばらく、いなせば逃げ切れる、もしくは追加点も、と
思った瞬間のブルーノ退場。
一発レッドは避けないと。

その後のモニワが入っても
落ち着かせられずの逆転。

むむーーー

寝ます
| ぼよ | football_live | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
J1:第10節
2009.05.06 Wednesday 18:40

神戸
敗戦
涙雨

帰りの便に空きがあったので
急遽、神戸に向かいました。

時間の余裕があまりなかったので、
スタジアムに行く途中のハーバーランドを
少し散策して観光は終了。

雨模様のなかホームズスタジアム神戸到着。
「ポンチョ忘れないで良かった」と思ってたけど
そうね、神戸は屋根付きでした。意味なし。
以前に来た時は屋根は開いてたのでちょっと嬉しい。

さて試合は、FW2枚を欠いて苦しい布陣の山形と
なんで今頃覚醒したんだ茂木擁する神戸。
山形は前線でキープが殆ど出来ず。
そのためサイドの上がりも、ボランチのミドルも
無く。カウンターするにも抜け出せる快速ウィングもいない。
ギリギリまで凌いで終盤セットプレーから得点して逃げ切りしかないと思ってた。
ちょっと集中欠いた2失点で万事休すでした。

後の見所はやっと出場を果たしたジャジャ。
惜しいシュートとオフサイド気味の得点で
まぁ合格です。次節は新潟との「天地人ダービー」
2失点くらいは覚悟ですが、ジャジャを加えていかにして点をとるかに注目してます。


スタジアムを後にして三宮に戻りHUB三宮へ。
広島-東京を観戦。
結構な雨のなか、序盤から激しい攻防。
東京は好調石川を軸に攻め立てますが
ラストの精度があまりに低い。
広島は出足が速かった。あんな前線からいくチームだっけ?
ショートカウンターから右に展開、ダイレクトで折り返しヘッドで先制は見事でした。
柏木、森崎、寿人あたりで廻してる中盤は良かったですな。
引き換え東京は、ゴリゴリ行ってマイボールに
してるんだがそこからのパスだったりドリブルが一歩遅い。
広島の出足のせいでもあるけど一歩目の遅さが最後のゴール前での余裕の無さに
繋がってるように見えた。
東京は広島的なサッカーを目指してると
思うんだが、これまで一貫性無しに試合を消化したツケが広島との差かな。
中断時に思いきった改革が必要かもしれんね。放出、補強含めて。


200905 神戸−山形
| ぼよ | football_live | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
J1:第9節
2009.05.04 Monday 16:56
 飲み会で朝7時に帰宅して
13:00過ぎに横浜に向けて出発。
道中、スカパー携帯で山形柏戦を観戦しました。
(こういうとき便利)

古橋が体調崩してベンチ外。苦しい展開でした。
大宮戦で見られた前線からプレスは機能せず、
柏にボール回され、、、
どちらも決定機は少なく見所はあまりなかったですね。
いよいよ、怪我人が出始めた山形。
踏ん張り所です。

横浜到着。
川崎は疲れかDFに精彩を欠いての2失点。
2点目は坂田を褒めるべきかな。
前線4枚の横の連携というか、揺さ振りが少ない気がした。
ジュニーニョはさすがだったけど、そこだけ。
松田の代わりに入った選手が守備に専念って感じで
そう簡単にはゴールは割れない。
横浜は思ってたより全然いい状態に見えた。
前半で2点リードなので、ちょっと引き気味で
カウンター狙いになってたけど落ち着いた試合運びでした。
山瀬も復帰してこれから来そうです。

バスやら南武線やらでなんとか味スタ到着
前節大敗の東京と大宮の一戦。
両チームともメンバを入れ替えて流れを変えたいところ。
ホーム東京がガンガンきます。
キレキレの石川直のハット。どれもいいゴールでした。
大宮もマトを上げてて抵抗。サポもあきらめない声援で
ロスタイム逆転の千葉戦を彷彿としましたが、1点届かず。
東京は急造DFとボランチの関係がまだまだ。
カボレのはずしっぷりも。。。
浮上のきっかけという訳にはいかなそうな気も。

ちょいと疲れた1日でした。

ネットで見ると、浦和は主審に助けられたとか。
あのスタジアムではホーム寄りになるのはしょうがないけど、
試合を決めちゃダメだよ、高山主審。
新潟、もともとカードが多いチームだけどね。
で、現場的には「冷静」に見てどうだったのかしらね
| ぼよ | football_live | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
J1:第8節
2009.04.29 Wednesday 16:58
 大宮には1年ぶりに行きました。
去年は東京vs大宮。ビール飲みすぎて、
気がついたら恵比寿にいるという
失態が、、ま、それはおいといて。

天気もよく、試合運びも問題なしの完勝でした。
個人的にはようやく初出場の広瀬くん(前育出身、u20候補)が
キレのあるドリブルを魅せ、今後のアタッカー・サブとして一番手に
名乗りを上げたことがうれしいです。外人がだらしないのだが。
試合内容はこちらのコラムがマトを得てましたのでご紹介。
http://www.jsports.co.jp/tv/foot/2009/04/j18_nack5.html

で、その足で近場のスポーツバーで東京−ガンバ。。。
なんつーか、希望のない試合だったです。
個人スキルも足りてないのに組織がかみ合ってないのでは
勝負にならない訳で。終盤の2得点はへのツッパリにもならんです。
時間はまだまだかかりそう。おそらく、個人スキルで劣っていて組織が未成熟な
京都、大宮、くらいにしか勝てないと。
と、GW連戦は、大宮、京都、広島。
3連勝したりするのも東京。。。
多摩シコまでにはなんとかします。(希望)
| ぼよ | football_live | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
J1 6節
2009.04.19 Sunday 01:13
 ガンバ−山形
東京−千葉

どちらも逆転負けとは。。。

画像UPでふて寝します。


| ぼよ | football_live | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
J1第5節東京−鹿島
2009.04.12 Sunday 20:58
 ぽかぽか陽気の味スタ。

キックオフギリギリに到着。
で、で、2階に上がったら、アラ?マルーニョスのシュートが
ぽよーんと入っちゃいました。
なんだがなぁ。15分にはルーキー大迫にP内で突破され2点目。。
このまま虐殺もと思わせる立ち上がり。

東京は両サイドを中心に反抗。
石川はよかったが、決定的な仕事をするような感じはしなかった。
悪くはないんだけど、クロスも単調だったし、パクには負けてたし。
左に張るカボレの方がいけてた。
ACL疲れから鹿島のプレスがちょっとだけゆるくなったかも
というより梶山が頑張ったこととカボレが右寄りに回ったことで
ムービングし出し、ハニューの飛び出しから折り返して
赤嶺が押し込む。

後半は立ち上がりから押せ押せ。
決定機を何度か外したなぁ。平山、大竹インで勢いがだいぶ消されちゃったな。
赤嶺→平山だった気がするが、カボレも電池切れか、、
両サイドはもう少しポジションチェンジとか変化があってもよいかな。

結局ドローにもできず、タイムアップ。

状態は上向きだけど、チャンピョン様にかるくいなされたってところでしょうか。

次節、千葉によもや負けることがあると、負のスパイラル入口となる不安。


| ぼよ | football_live | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
J1 4節 山形−千葉
2009.04.06 Monday 16:57
 山形ホーム行ってきますた。

まだちょっと寒いNDソフトスタジアム。
試合内容もいろいろ意見は分かれるところですが、
わたし的には、少々物足りないってところ。
前半は特に、千葉のグダグダに助けられました。
引き分けだよなぁと覚悟した後半41分。
サトケン−秋葉で打開し、決勝ゴール!
いやー よかったです。4位とかどうでもいいんで(よくないけど)
残留ライバルの磐田、千葉にキッチリ勝ったのは大きいです。

画像はこちら
http://picasaweb.google.co.jp/himasinagara/Vs?feat=directlink

これから大分、鹿島、ガンバと試練の3連戦ですが、
怪我人続出(ムウ、狂犬、高松)の大分、ACL帰り&アウェイ鹿島、
訳分からん金曜開催のガンバと漬け込む?隙はありそうです。

| ぼよ | football_live | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/11 pages next→
Recent Comment
Links
Latest Entry
Search
Profile
Admin
Category
Archive
monte
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
yncup

ジオターゲティング
movie
schedule
clip
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM