2010.06.11 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
告白
2010.06.07 Monday 12:54

告白 原作 湊かなえ「告白」(双葉社刊) 監督・脚本 中島哲也 キャスト 松たか子 岡田将生 木村佳乃ほか スタッフ 主題歌:Radiohead「Last Flowers」
原作も読んでないけど、さっそく見てきました。 
 おもしろかったです。 救いがないとか、恐すぎとか、いろんな方が言ってるようですが 

告白・独白で進めていく展開や、最初の30分にクライマックスを持ってきてるところ、
 中島監督の映像表現(松子もパコも見てないので)とか、
いろいろ初めてお目にかかる ことが多かった映画だったこともあっての面白さだった。

 木村佳乃、美月役の子がよかったですね。

 松さんの怖演?もよかったし、他に誰が出来るんだろうと。

 S向けの映画だとどこかに書いてあったけど、
 Mの人には松さんの「馬鹿ですか?」を聞く為だけに1800円払ってもいいんじゃないかと
 思うくらいの、良いセリフ。

 ラストのセリフは(原作にはなかったようですが)まぁいろいろ取れるんですが 
私的には、「更正がこれから始まるのです」に対する セリフと素直に思ったけど 
爆発そのものに係るようには、感じなかったのは ちょっとなんかが麻痺してるのかなと
 しばし自問、、


 断片的な感想になりました。 全体のテーマとか、細かい難癖とかいろいろあるけど、
収まりきらないので 酒が入った時にでも。
| ぼよ | movie | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.06.11 Friday 12:54
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://himasinagara.jugem.jp/trackback/545
Recent Comment
Links
Latest Entry
Search
Profile
Admin
Category
Archive
monte
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
yncup

ジオターゲティング
movie
schedule
clip
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM